西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

奈良のピラミッド 頭塔 (プチ奈良観光)

▶︎今日は奈良市民による奈良観光!


▶︎奈良の下町にピラミッドがあります。

2年ほど前だったか、テレビでもかなり放映してました。

奈良マラソンのコースのすぐ近く。

10kmコースとのお別れ交差点もすぐ近く。

頭塔(ずとう)と言います。何度も近くは通ってました。


今日朝から奈良へ行く用事があり、ついでに行こうと決めてました。


あさ東向き商店街


元興寺


十輪院



用事が済んでいざピラミッドへ

すでに5時半ぐらいでした。



ここを入って


ここを登れば

ピラミッドに到達のはず


北側の道路からちょっと見えました


明日も5:00には間に合いそうになく、きちんと中へ入るのはまたの機会に。


▶︎鹿とのコミュニケーションの取り方


▶︎夜のプチ観光

猿沢池



▶︎晩御飯は、なぜかベトナム料理



◼️ today's run おやすみ

明日は60分でもいいから走りたい。



毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する