西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

あれまぁ、アキレスがへん!

ブログ更新しばらく出来ませんでした。


▶︎先週喉が痛み、運動できず。

幸い発熱はしませんでした。

週末には走る予定が、金曜から左アキレスがへん。

なんでこう次から次と、、、。

しばらく走るのは止めておけ、という事なんでしょう。

この週末はアキレスに負担をかけぬよう、極力動かず過ごしました。


▶︎そんな中、今日は母の様子を見に田舎へちょっと寄りました。


柿の木

かつて家の周りの柿の木が何本もあり精一杯伸び鬱蒼としていました。数年前かなりの本数を根元から切り、だいぶすっきりさせました。

残った木も枝はかなり落としました。


キウイ

雄の木と雌の木があり両方植えないと実ができません。


ブドウ

袋かけが間に合ってないみたい。


レモンは木を撮るの忘れてました。


▶︎田舎の史跡あとの公園

紫陽花が綺麗です。


▶︎史跡の一つ幻の都、恭仁京の大極殿跡

今日は観光バス1台の歴史愛好家グループがおられました。


後日、史跡についていろいろ書く予定です。


▶︎なお今日の天気は、、、

7時頃強い雨が降ってたのに、いつの間にか強い日差が差してました。そして生駒山方向から黒い空が襲ってきて、現在また雨が降ってます。


プレートも、火山の下も、大気も不安定な日本列島です。


◼️ today's run もうしばらく走りません



読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する