西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

浴衣姿 +喉の痛み

▶︎先週仕事の後、ロッピー相手に涙を流しながら「しまだ大井川マラソン」のエントリーをしました。


そのLAWSON近くの橋の上。

浴衣姿の集団を発見。



夏ですね〜〜と言いたいところですが、

手持ち無沙汰な様子。

なにか妙な雰囲気。

海外からの観光客のようです。


舞妓さん姿も最近よく見かけます。

日中出会ったら、観光客と思って間違いなしです。


▶︎熊野神社前交差点

昨日昼間、この交差点近くへ。

高校駅伝で3区、4区のランナーが走り抜ける交差点。

浴衣姿の女性集団を発見。観光客かは確認できず。


京都マラソンでは41km地点あたり?あともう少し!


いまいろいろ話題の京大病院が写真右奥に。


▶︎昨日、夜医者に行くと。

喉を見た後、、、

鏡を手渡され、先生はライトを喉に照らし。

先生「鏡で見てください。見ますか?」「白いの"膿"です。」

僕「よく見えます」

先生「熱は出てないんでか?熱出ますよ。」


そんなことで、しばらく体調回復に専念です。



◼️ today's run しっかり休養中


🎵 today's iPod

朝の電車でJames Brown


ファンキーなリズムで脳内血流を良くしました。

一部の若者のごとく、車内でリズムに合わせ身体を揺らす事も無く、、、。


かつて西田敏行が「ゲロッパ!」とか歌ってた映画ありましたね。

タイトルはまさしく「ゲロッパ」。



毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する