西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

新聞に サラザール の名前が!

▶︎今日はRun はお休み。

今日は朝からいい天気。

、、、写真は夕方


▶︎昨日のRun

昨日僕が走り出しちょっとして、、、

隣のお兄ちゃんが横のトッレッドミルに。

そして気合を入れて、ダイナミックなフォームで走り出した。

、、、僕は横目でトレッドミルのパネルを見て確認。

11km/h

やるじゃないか!


しばらくしてキロ5分(12km/h)。

にいちゃん速い!

僕もジワジワ上げるから待ってって、


しばらくして、にいちゃん13km/hに。

にいちゃんただ者ではござらぬ、

拙者も心して走らねば!

しばしそのペースでお待ち下され!


が、しかし

拙者がキロ5分(12km/h)に達した頃には、

既に背中を見せ何処にか去りにけり。


▶︎いやいや残念。競え合える仲間があればいいんですが。

時間合って、気楽な仲間が。


かつて京都のランニングクラブに入って、

週一回木曜夜に西京極のサブトラか外周を走っていたことがあった。

でも走り終えてから、阪急、地下鉄、近鉄と乗り換えて帰るのがきつくフェイドアウトっぽく脱会。


地元でも昨年まで3年ほど¥¥走ろう会に入っていた。

でも練習会に都合がなかなかつかず退会。


基本1人が気楽なんですが、、、


▶︎サラザール

夕刊に記事が。


懐かしい。

僕の中高校時代はド.キャステラ、ロペス、チェルピンスキー、

10000mはイフター、の時代。

皆さん今どうしてるんだろう。


▶︎朝刊には桐生君が肉離れと!

僕の高校時代は

100mは林裕也、、、裕、、、字が違うかも。

彼は初芝高校だったか。天理大学進学し競輪選手になったと聞いたことがある。

、、、、しばし昔を思い返してました。




毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する