西のおやじランナーKorona Kuruna のいろいろ日記

日々の生活、ふと感じたことを書き留めています。よろしくお付き合い下さい。

33年前初マラソンでサブ3(2時間48分)。以降あんなしんどいことなんか、、、でも再びその世界を夢みてる50代半ばおやじの練習プラス雑談日誌。
なお、「おやじランナー(本家)」は友人です。

竹を枯らす

▼竹薮管理

国内で竹薮がどんどん広がっています。

京都嵯峨野の様な観光地は管理しっかりしていて、いつも綺麗。

たけのこを採る竹薮はもちろんきちんと管理しています。


でも、管理できず、ほったらかしの竹薮はいっぱいあります。

しかも凄い成長力。

しかも温暖化。

竹薮がどんどん拡大しています。


私の田舎も同様。。。


昨年の台風でたくさん倒れた時は、

数年ぶりに竹薮を片付けました。


そして冬。




▼竹を枯らす

ネットでいろいろ参考にして、

この冬、1mほどでカットにチャレンジ。


https://matome.naver.jp/m/odai/2146987398743358801/2149719208318357603






▼今日の作業

6日に1時間ほどやってみて、

今日、本格作業。

うまくいけば、5月以降の管理がうんと楽になるはず。

うまくいかなくても、今回かなりスッキリさせたので、

以降の管理は楽になるはず。


スタート


途中




最終形







◾️today's run

断走中



毎日読んで頂きありがとうございます。

西のおやじにガンバ!のワンクリックを!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

×

非ログインユーザーとして返信する